わたしのコンプレックス克服計画

同じ悩みをもつ誰かの参考になりますように

施術から16ヶ月後

2020年12月末で、額縮小手術をしてから16ヶ月が経過します。

 

せっかくなので、

施術前と後で比較をしてみましょう。

 

 

《施術前》


f:id:Jamie00:20201204000436j:image

f:id:Jamie00:20201204000433j:image

 

《施術後》


f:id:Jamie00:20201204000529j:image

f:id:Jamie00:20201204000526j:image

 

こうやって比較してみると、だいぶ異なりますね。

右からだとまだ面影がありますが、左からだと(写真右側)違う人のおでこのようです。

 

メジャーで計測すると、6cmちょっとほど。

もともと10cmの額で、3.5cmまで縮めてもらったので、16ヶ月で約3cm戻っていることになります。

もともと伸びやすい皮膚だったので仕方ありません。

ただ、日本人女性平均額面積が、約6cmらしいので、平均値は継続できていそうです。

満足、満足。

 

とはいえ、最近前髪をかき上げると、少し広く感じることがあります。

個人的にはもう1cmないぐらいは、狭く見えたいところ。

 

産毛が消滅し、植えた部分が薄く見えやすいと噂の植毛をするつもりはなく…

現在は額のラインアートを考えています。

ただ、それも絶対ではないのと、他コンプレックスを治す方が優先な気がするので、いつ出来るかは未定です。

 

以上で、額縮小については終えさせていただきます。

ありがとうございました🙇‍♀️