わたしのコンプレックス克服計画

同じ悩みをもつ誰かの参考になりますように

施術から1週間

f:id:Jamie00:20201203224955j:image

 

モジェリムで行った額縮小手術は、施術から7日〜10日後には抜糸をする必要があります。

早めの方が傷が残りにくいそうです。


私は、最寄りの皮膚科で抜糸をして頂きました。

抜糸自体はあっという間で、10分もかからずにお会計まで終了。

料金は、1000円もかかりません。

その時に、塗り薬とテープを処方されました。


ただ、最近皮膚科は、他クリニックでの施術後の抜糸をお断りしているところが多いそうです。

近隣で見つからない場合は、美容外科はほぼ受け入れてくれるそうなので、そちらでお願いするようにしましょう。

その場合だと、当時の相場は3000円〜5000円ほどだったかと思います。

 

 

※以下:傷口苦手な方はご注意ください※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間経った抜糸後の額がこちら。


f:id:Jamie00:20201203224655j:image

 

塗り薬を塗っているので、抜糸部分はてかてかとしておりますが、ほんのりピンク色なのが分かります。


手術前10cmだった額が、6.5cm切除されたので、本来であれば私の額は3.5cm。

1週間経過して若干皮膚が伸び、4cm前後になっていました。

傷口はよくある切り傷の残り跡が切った部分全てに薄く残っています。


洗顔時にいつも手が髪まで届いてしまって、「そうだ、私おでこ狭くなってたんだ」と、手術したことを実感していました。

 

 

現在、施術してから約1年半経過しました。

更にどういった変化が起きているかを後2回掲載し、今回の額縮小の記録は一度終えさせて頂くこととします。